婚活 イメージ

肉体関係を急ぎたがる男性へのアドバイス

肉体関係を持つのが早いほど別れも早く来るという法則

今回の記事は、肉体関係に発展することを急ぐ男性へのアドバイスです。
初めにお断りしておきますが、これから書くことはあくまでも筆者の独断と偏見です。
しかし筆者も50年余りを生きてきて、おつき合いした男性は数知れず、プロポーズされた経験も両手に余り、それなりに場数を踏んできた結果思うことですので、一つの参考意見としてお読みいただければ幸いです。

昔から言われる男性と女性の違い

これは昔からよくいわれることですが、念のため一度おさらいしておきましょう。
男性と女性は、よく「種」と「畑」にたとえられます。
そのたとえが正しいとするなら、種はあちこちにたくさんまくものですし、畑はまかれた種を大切に守り育てていく性質を持っているということになりますね。
また、男性は狩人に、女性は獲物にたとえられることも多いようです。最近では草食系男子もいれば肉食系女子もいるということが認知されてはいますが、いずれにせよ一般的には男性は能動的で女性は受動的ということは、体の構造を見てもうなずけるところです。

「急がば回れ」がよい理由

一時の無責任な衝動から来るものであろうと、唯一無二の存在であるその女性のすべてを熱望した結果であろうと、「女性にとって早過ぎる」段階で男性が女性の肉体を求めることは、いい結果につながらないと筆者は考えています。
雰囲気に流されて、あるいは勢いに押されて、そのときは仮に女性が男性を受け入れたとしても、女性の心に残るものは後悔や不安、そして相手の男性への不信感しかないからです。
反対に受け入れなかった場合は、お互いに気まずさだけが残ることでしょう。

記念すべき夜は「危険日」について率直に語り合えるようになってから迎えましょう

40代、50代の「いい大人」でも、肉体関係を持つことを急ぎたがる男性もなぜか多いようです。
女性の方もある程度恋愛経験を積み、「今さらブリッコする年でもないし」と割合簡単に応じてしまうといった話も時折耳にします。

けれども、考えてもみてください。
ネットで知り合ったばかりでバックグラウンドもよく知らない異性と簡単にそんな関係になってしまったら、その後はどういう交際に発展するのでしょう?
お互いの生まれ育った町の話、両親の話、これまでたどってきた道のりについて・・・じっくり語り合いますか?
裸体をさらし合った後で?
何だか間が抜けていると感じるのは筆者だけでしょうか。どんな物事であっても、やはり順番どおりに行っていく方がうまくいくものではないでしょうか。

男性が焦る理由は?

ここまで書いて、ふと思いついたのですが、もしかしたら男性が肉体関係を急ぐのは「マーキング」ということでしょうか?「これは俺のだから唾をつけておきたい」ということなのでしょうか?
そう考えればつじつまは合いますが、だとしたらそれは女性にとっては全くの逆効果だということを知ってほしいと思います。
女性の方がせっかく「この人とじっくりつき合っていってもいいかな」と考え始めたころに、何段階もの手順をすっ飛ばして男性がギンギラギンになってしまったとしたら、女性としては驚いて後ずさりするしかありません。

相手のペースに合わせる思いやりを

ことこういった方面にかかわらず、やはりおつき合いをしていく上で一番大切なものは、お互いに相手への「思いやり」ではないでしょうか。
男性は、いっときのものを得た後にすべてを失うのか、一つずつ大事に信頼を積み上げていくのか、パートナーとどちらのおつき合いをしていきたいのかをよく考えてから行動に移していただければと思います。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」