婚活する男性

熱心に婚活しているけど、なかなかよいパートナーにめぐり合わない男性の方へ

今回は「熱心に婚活しているのだけれど、なかなかよいパートナーにめぐり合わない」と悩んでいらっしゃる(特に硬派の)男性へのアドバイスです。

あなたには、あなただけの魅力があります

長年、婚活サイトでの婚活を続けてきていて、メッセージ交換に至ることもあるし、時には実際に会い、何度か続くこともあるもののうまくいかない‥‥という男性からのお話をよくお聞きします。
「自分には魅力がないのだろうか?」と悩み、落ち込むこともあるかもしれませんが、決してあきらめないでください!
あなたが自分自身を嫌いではない限り、あなたにはあなただけの魅力というものが必ずあります。
ただ、それをうまく自分で表せていないだけなのですから。

「何でもいい」は禁句です

なかなか思うようなパートナーにめぐり合わないと思うとき、男性としては悪循環に陥りがちです。
そうすると、「果敢な攻め」の姿勢に入れなくなってしまうものです。
「何を食べましょうか?」「何の映画を見ましょうか?」と女性に聞かれたとき、「何でもいいよ、あなたの好きなもので」と答えたりしていませんか?
あなたとしては、パートナーと一緒に過ごせて彼女が喜んでくれるのなら本当に「あなたといられるだけで、ほかは何でもいい」ということなのですが、女性からするとそういう受け答えは、「主体性のないつまらない人」「積極的に意見を出してくれないリーダーシップのない人」イコール「頼りない人」というふうに映りかねません。

方向転換して「自己主張の強い男性」を演じてみませんか?

自分としては、誠意と優しさをもって相手に合わせてきたつもりなのに、それでうまくいかなかったのだとしたら、ここは思い切って方向転換して「自分を出す男」になってみてはいかがでしょう?
自分を出して、出して、その出した自分を好きになってくれる女性がいたら幸いですし、振られたとしてもすがすがしいではありませんか。
ただし、「何を食べましょうか?」という相談になったとき、女性がおしゃれをしてきてくれていて、クリーニングが必要そうな服を来ているのに「焼き肉!」「餃子とラーメン!」なんて元気よく答えるようではマイナスポイントです。
学生ならともかく、大人の男性としてはそれぐらいの気配りはほしいところですよね。

一緒に観る映画の題材選びにも「自分」を出して

映画を見るにしても、恋愛映画やアクション、ホラーなどのあたりさわりのない娯楽映画もよいですが、あえて政治や国際情勢、貧困問題など現代社会の問題を扱ったテーマを選んでみるのも一つの方法です。
初デートでそういうものを選べば「ちょっと変わった人」と思われてしまう可能性もありますが、何度目かのデートではそういう選択もアリではないでしょうか。社会的な問題への関心やスタンス、そういうことがあまりかけ離れている相手とは長くお付き合いしていくことは結局は難しいからです。

同じ振られるのでも振られ方に意味があるし、もっとステキな可能性も

映画を観終わったらお茶しながら、あるいはお食事しながら、感想を語り合う時間もあると思います。
例えば国際政治を題材にした映画であれば、そのときに相手の知識と関心の度合いはすぐにわかります。
もしもあなたが今まで、女性の好みに合わせて甘い恋愛映画ばかりを一緒に見せられたあげくに「自分の映画の好みも言わないつまらない人」と思われて振られていたのだとしたら、今回は違いますよ。
「デートなのにこんなわけのわからない硬派のテーマの映画を選ぶなんておもしろくない人」と思われて、また振られるのかもしれませんね。
でも、同じフられるにしても、人に合わせたあげくに振られるよりも自分の観たい映画を見られただけいいではありませんか。
そして、今回はこういう可能性だってありますよ。「実は私もこういう映画が好きなんですけれど、なかなか同じ趣味の人がいなかったんです。嬉しい!」


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」