e-お見合い

全国の結婚情報センターでお見合い可能!「e-お見合い」

e-お見合いは、好みの相手とお見合いをマッチングしてくれる婚活サイトです。
全国対応となっていますので、あなたの好きな地域でのお見合いが可能となります。
ここでは、e-お見合いの特徴を解説していきます。

e-お見合い

運営元は結婚情報サービス「ノッツェ」

e-お見合いの運営元は、結婚情報サービス業界でも実績・信頼を誇っているノッツェです。
お見合いを組む場合でも、ノッツェの会員情報を元に紹介が行なわれるので情報の量も質も信頼できます。

マイペースに婚活が可能

e-お見合いでは無料で多くの機能を使う事が可能ですので、自分のペースでゆっくりと婚活ができます。
まず、無料でできる主な機能としては、

  • 会員登録
  • お相手探し(検索)
  • お見合いメール申込み
  • 自分宛てにきたお見合いメール申込みにOKをして相手とお見合いメール交際をする

といったものがあります。

e-お見合い お見合いメール交際までの流れ

e-お見合い お見合いメール交際までの流れ

有料となる機能としては、お見合いメール交際を申し込む側の方に料金がかかります。

  • 男性から女性へ申込み、お見合いメール交際OKをもらった男性:3,000円/1件
    (申し込まれてOKした女性の方は無料)
  • 女性から男性へ申込み、お見合いメール交際OKをもらった女性:2,000円/1件
    (申し込まれてOKした男性は無料)

料金を支払えば、その後はご自由にメールのやり取りする事が可能となるというシステムです。

e-お見合い メール交際申込み料金

e-お見合い メール交際申込み料金

基本的に、e-お見合いではメール交際開始時にのみ料金を支払うことになります。
当然ながら、申し込みに対してOKとならなかった場合は料金がかからないので、どんどんアプローチをかける事が可能です。
e-お見合いの料金設定は、他のお見合いマッチングサイトと比べても比較的料金は低めと言えるでしょう。

お見合い場所は結婚情報センターなので安心

いざお見合いに発展したとしても、「何を話していいか、どんな人が来るのか」など不安は多いかと思われます。
ですが、お見合いは基本的に結婚情報センターで、スタッフがサポートも行なってくれるので安心してお見合いに臨めます。

女性は待ちでもOK?

e-お見合いでは、女性よりも男性の申し込みの方が多い傾向にありますので、女性は「待ち」のスタイルでもお見合いが可能となる場合があります。
勿論、自分から積極的にアピールを行なったほうがお見合いの確立は高くなりますが、「コストを抑えたい」という女性の方は男性のアプローチを待つというスタイルも可能です。

e-お見合いは比較的低コストで安心

婚活にはコストがかかることは必須であり、その点ではe-お見合いは低コストで婚活が行なえます。
また、男性は勿論ですが女性は更に低コストで婚活が行なえるので、「婚活はコストも重視!」という方には、e-お見合いはピッタリといえます。

全国の結婚情報センターでお見合い可能!「e-お見合い」

【e-お見合い】公式HP

e-お見合い


コメントは利用できません。

関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」