matchbook(マッチブック)

リクルートグループが運営する恋活アプリ「マッチブック(matchbook)」

マッチブック(matchbook)はリクルートグループが運営している恋活アプリです。
大手企業であるリクルートグループが運営しているとあって、多くのメディアやアプリで紹介されており、認知度も高いです。
ここでは恋活アプリのマッチブック(matchbook)の特徴についてご紹介していきます。

matchbook(マッチブック)

運営元は大手企業リクルート

今では多くの上場企業が恋活や婚活業界に参入していますが、マッチブックもその中の一つであり、運営元のリクルートは上場企業として安定した利益を上げ続けている優良企業です。
多くの個人情報を取り扱う婚活サイトや恋活アプリを利用する場合、警備面や信頼性という面でも運営元というのは非常に重要です。
その点、運営元がリクルートであるマッチブックなら安心して恋活に臨めますね。

有名大学のミス&ミスターが登録

マッチブックには有名大学(東京大学・千葉大学・学習院大学・日本大学・麻布大学など)のミス&ミスター候補が100名登録されています。
そのため、必然的に美男美女と出会うチャンスとなっているのです。また、相乗効果で会員数も増えています。
マッチブックでは出会うチャンスが広がり続けているのです。

matchbook(マッチブック) 有名大学のミス&ミスター候補が登録

matchbook(マッチブック) 有名大学のミス&ミスター候補が登録

女性は完全無料!

マッチブックを利用するにあったて女性は完全無料となっています。
婚活も恋活もコストが障害となるケースも多いのでこれは嬉しいですね。
男性がマッチブックを利用する場合は以下の料金となっています。

Web版月額料金

  • 12ヶ月プラン:2,415円
  • 6ヶ月プラン:2,996円
  • 3ヶ月プラン:3,660円
  • 1ヶ月プラン:3,980円

アプリ版月額料金

  • 12ヶ月プラン:2,483円
  • 6ヶ月プラン:3,133円
  • 3ヶ月プラン:3,933円
  • 1ヶ月プラン:4,100円

長期プランになるほど料金はどんどんお得となっており、12ヶ月プランと1ヶ月プランを比較すると1.5倍ほどお安くなっています。
他の婚活アプリと比較した場合、12ヶ月プランの料金は安めと言えますが1ヶ月プランは少し高めです。
そのため、料金やリスクを加味した場合、一番バランスのいい料金プランは6ヶ月プランとなっています。
勿論、いきなり6ヶ月プランを選択するのではなく、最初は1ヶ月プランをお試しで利用して、気に入ったら長期プランを選択するといいでしょう。

信頼できる相手と出会う事が可能

アプリを用いての恋活ということで、「相手の素性が分からない」という不安を持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、マッチブックはそのような不安を取り除くために

  • 公的書類を用いた年齢確認
  • 実名制のSNS『Facebook』との連動

を行なっています。
また、より安全性を求めるために、友達が10人以上いるFacebookアカウントでしかマッチブックへの登録は不可能となっています。

matchbook(マッチブック) なりすます防止

matchbook(マッチブック) なりすます防止

24時間365日体制の警備

恋活アプリではどうしても不正ユーザーなどが存在してしまいがちですが、マッチブックではそのようなユーザーを排除するため24時間365日体制で警備を行なっています。
特に、写真や自由入力などは掲載前に全てチェックを行なっているので、不適切な内容が掲載されることはありません。
利用規約に違反しているユーザーは警告、または強制退会されるので安心して恋活に望めます。

matchbook(マッチブック) 24時間365日監視体制

matchbook(マッチブック) 24時間365日監視体制

リクルートが運営しているマッチブックは、警備体制や身元確認などが徹底されており信頼性、安心面で言えば恋活アプリの中でもピカイチです。
また、有名大学のミス&ミスター候補に出会えるという大きなチャンスがあるのも大きな特徴です。

リクルートグループが運営する恋活アプリ「マッチブック(matchbook)」

【マッチブック(matchbook)】公式サイト

matchbook(マッチブック)


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」