婚活をしている男性

プロフィールは季節に合わせてマメに更新しましょう

季節はずれのプロフィールはしなびた野菜のようです

よくサイトで見かける残念なプロフィールは、真夏だというのに「寒くなってきて一人がますます寂しくなってきました」とあったり、反対にお正月に「毎日暑い暑い。海でひと泳ぎしたいですね。」とあったりするものです。書いたときはそうだったんでしょうけども、やはり季節はずれで少し間が抜けた感がするのは否めません。
あまりやる気がないなあと思われても仕方がないし、デリカシーのない人だなあと思われても文句は言えないのではないでしょうか。「少なくとも半年間売れ残っていたんだな」というのは一目瞭然ですので気を付けましょう。

マメに更新するのが面倒な人は

そうはいっても忙しい毎日ですし、そこまで一生懸命手間ひまかけて更新するのも何だかむなしいような気がするという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方の場合は、話は簡単です。季節感を感じさせるようなことは、プロフィールにはあえて一切書かないようにすればよいのです。ちょっと寂しい感じもしますが、季節はずれなプロフィールを出しっぱなしにするよりはずっとスマートなやり方だと言えるでしょう。

日本の四季を楽しみ、利用しないのはもったいないです

でも、この豊かな日本の四季の移ろいをプロフィールに盛り込まないのはもったいないことであるのも事実です。
サイトの利用者の中には、一度もあなたとメッセージを交換したことはなくとも、あなたを気に入って時々プロフィールを閲覧している人もいるかもしれません。人は同じところにずっと立ち止まったままではいられないものですから、ちょっとした自分の環境の変化や心境の変化を季節の移ろいとともにプロフィールの文章に盛り込んで更新すれば、見る人にとってはあなたが生身の人間であることを実感できて親しみがわくのではないでしょうか。

季節のことに限らず、丁寧につくってあるプロフィールは好感度アップ!

結構多いのが、写真もアップされていなくて、プロフィールの文章もごく短文という方。
女性の方は日に何通も新しい方からメッセージをいただき、1週間では何十通いただくということも珍しくありません。そんな中で顔もわからず詳しい自己紹介もない方から短いメッセージをいただいても、たくさんの丁寧なメッセージの中に埋没してしまいます。
無口で控えめな性格は現実におつき合いすると好ましいものかもしれませんが、こういう場では自分をアピールするわざも必要です。面倒がらずにいろいろと研究してみてくださいね。

旬な話題であなたの「今」をアピール

一人で研究するのが難しければ、まず季節と合わせてタイムリーな話題を盛り込むというのはいかがでしょうか?
新しい映画について? 芸能人の結婚? スポーツの話題? 政治経済のこと?
あなたがどの話題を選ぶかで、相手もよりあなたの興味と関心がどこにあるかを理解してくれることでしょう。その話題がきっかけで、一緒に映画を観に行ったり、スポーツの試合を観に行ったり、国会を傍聴しに行ったりできる趣味のお友達ができるかもしれませんね。


コメントは利用できません。

関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」