解説

婚活のトラブルと対処法について

婚活は、パートナーを探すために色々なサービスを利用します。
そこには、少なからずトラブルが起きる可能性があり、中には犯罪に巻き込まれてしまう方も存在するのです。

また、「婚活が上手くいかない」という方も何かしらの原因があると思われます。
あなたは、婚活をおこなっていることを周りに隠していませんか?

解説

婚活は恥ずかしいことじゃない!

婚活をおこなうことを「恥ずかしい」と思っている方は多いです。
ですが、そのように思ってしまうとせっかく異性に出会って悩み事が出来ても、友達に相談できなかったり、一人で悩みを抱え込んでしまったりとせっかくの出会いも上手くいかなくなってしまう可能性があります。

おおっぴらに婚活を公表する必要はないですが、話のネタにするくらいの余裕が合った方が、いざという時に回りに相談もしやすいでしょう。

犯罪に巻き込まれる可能性

婚活をおこなう女性が増えることによって、婚活絡みの犯罪が増えました。
実際に、婚活が流行りだして投資マンション絡みの事件が増えたそうです。
「私は大丈夫」なんて思っていませんか?

もちろん可能性は低いでしょうが、今後婚活をおこなっていく予定があるならば用心しておくことにこした事はありません。
また、独身証明書のいらないサイトを利用している場合は、既婚者に要注意です!
知らず知らずのうちに不倫の犠牲になってしまうケースも珍しくはないのです。

このサイトは大丈夫?婚活サイトを見分けよう

婚活ブームにのっとって、「これはおいしい!」と言わんばかりに危ない婚活サイトも増えてきました。
「結婚率○○%!」「カップル数△△人突破!」など書いてあっても実際はどうなのかわかりません。
では、サイトの良し悪しはどこで判断すればいいのでしょうか?

まずは今利用している、または利用しようとしているサイトが、どのくらいの書類提出を義務付けているかをチェックしましょう。
サイトによっては、住民票、身分証は顔写真つきのみ可、収入証明書などしっかりと身元を確認できなければサイトを利用できないところもあります。

そして、1番重要なのが独身証明書の提出を義務付けているかどうかです。
独身証明書の提出を義務付けていないサイトは、既婚者男性でも登録できてしまうので注意が必要になります。

婚活を悪用する輩に要注意

婚活の需要が広まるにつれて、婚活を悪用して利益を上げようとしたり、自分の欲を満たすため浮気相手探しに婚活サイトを利用したりする輩は増えていくでしょう。

円滑に理想のパートナーを探すためにも、しっかりとそういう輩を排除するシステムを構築しているサイトを利用しなくてはいけません。
そのためには、どのような書類提出を義務付けているかを確認することが重要です。
優秀な婚活サイトを利用し、素敵な出会いを見つけましょう。


コメントは利用できません。

関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」