パートナーズ 公式サイト

「パートナーズ」を実際に利用して便利だった機能

今回は婚活サイト「パートナーズ」の特徴について、実際に数カ月利用してみた筆者なりにまとめてみたいと思います。ご参考になれば幸いです。

女性は利用が無料

まず第1の特徴は、女性は無料で本格的な利用ができるというところです。これは女性には嬉しいサービスですね。そのかわり(?)本人確認書類の提出を求められます。男性の立場からすれば「サクラ」の女性では何もなりませんから、これはまあ無料で利用させてもらうからには当然の義務とも言えますよね。とはいっても、運転免許証などをスマホで撮影してサイト管理者に送信するだけですから何も難しいことはありません。それだけですぐにでもメッセージの交換を始められるところが魅力ですね。

性格診断と相性診断ができる

これは筆者も実際にやってみて「確かに当たっている」と思う反面、同じように答えているつもりでもその時によって違った結果が出たりと、?となることもありましたが、とにかく見知らぬ者どうしの話の糸口にはなりますし、相性がとてもよかったりするとそれだけで時には盛り上がったりもしますので、楽しいサービスではないでしょうか。

もっとも、あちらからメッセージをいただいたので「私はやってみたのですけど、いかがですか?」と水を向けても「僕はそういう占いのようなものには興味がないので」と返したこられた方もいらっしゃいました。せっかくの話題の糸口も、これでは何もなりませんよね。

自分の思っていることや日常のあれこれについての「投稿」ができる

これは、とてもいい機能だと思います。プロフィールの自己紹介だけではあらわしきれない自分の雰囲気や傾向、最近思っていることなどについてブログ形式で気軽に投稿が行なえ、フェイスブックのように会員同士で「いいね」ボタンも押すことができます。いかにも「条件で検索してアプローチしました」という出会いではなく「書かれていることに共感します」といったアプローチの仕方ができるので、より自然な出会いに近い出会いが得られる可能性があると思います。

無料の定型文の文面を自分で考えられる

サイトで用意してくれている数種類の文面だけではなく、内容を自分で作成できますのでそこに自分の個性や希望を入れることができます。これは男性にとっては嬉しい機能ではないでしょうか。思いきっり自分を出した個性的な定型文を用意して、それに反応してくれる女性があらわれてから有料登録するといった入り方もできて、いいのではないかと思います。

自分の写真の公開範囲が細かく設定できる

まず、メインの自分のプロフィール写真(=顔写真)を不特定多数の人に見せるのか、それとも相手も自分の写真を公開している人にだけ見せるのかということをカスタマイズできます。中にはこういったサイトを利用しているということを仕事関係の人には偶然にも知られたくないという人もいらっしゃるでしょう。でもその反面、写真を掲載する方が見る人にはよりイメージがつかめ、文章だけではあらわせない「自分」を知ってもらうことにもつながりますから、積極的に写真を公開したいという人もいらっしゃるでしょう。どちらのタイプの人にも対応する機能ということで、よく考えてあるなという印象です。

また、それとは別に「シークレット写真」という機能もあり、これは自分が見せたいと思う特定の相手だけに写真を見せるということができる機能です。これは前述のプロフィール写真とはまた違い、趣味の写真や風景の写真など何でもOKですし、数枚アップできます。ただ、「この人にはこの写真を見せて、あの人には別の写真を見せよう」という細かい設定まではできません。ある程度親しくなったお相手に対していかにもお見合い写真のような顔写真だけではなく、全身の写ったスナップ写真などを見てもらってファッションセンスや体型などについても知ってもらったり、旅行先やレストランなどでの写真を見てもらって自分の趣味や雰囲気などをより深く知ってもらおうと思うにはいい機能です。

ほかにも他のサイトにはない特徴はまだあるのですが、今回はこれぐらいにしておきますね。

女性は利用無料でおすすめ!「パートナーズ」

【パートナーズ】公式HP


コメントは利用できません。

関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」