エキサイト婚活 公式サイト

最大級の婚活サイト「エキサイト婚活」は年収や学歴重視の人におすすめ

エキサイト婚活は、2003年にサービスを開始し、運営から12年経つ老舗の婚活サイトです。
伊藤忠商事グループ会社が運営し、会員総数は25万人と国内でも最大級の婚活サイトとなっています。
そんな国内最大級の婚活サイト「エキサイト婚活」ですが、ここではエキサイト婚活がどのように婚活に優れているのか?4つのポイントをご紹介していきます。



豊富な会員数と絶妙な男女比率

エキサイト婚活では、サイト内で今の会員総数を確認することが可能です。
2016年10月現在の会員数は、

  • 男性:115,520人
  • 女性:134,727人
  • 【合計】250,247人

となっています。
ほぼ男女比率が一緒であることも、エキサイト婚活が出会いやすい一因ともなっているのです。

また、サイト内では会員数だけでなく前月の『メッセージのやり取り数』と『出会い成立数』も確認が可能で、

  • 2016年9月のメッセージやり取り数:70,841通
  • 2016年9月の出会い成立数:4,166組

となっています。
なんと、エキサイト婚活では1ヶ月で4,166組も出会いが成立しているのです!
エキサイト婚活のHPを見れば、会員以外でもいつどれだけ出会いが成立しているかを確認することが出来るようになってます。

エキサイト婚活 会員活動状況

エキサイト婚活 会員活動状況

会員の年齢層は30代~40代が多め

エキサイト婚活の会員は、男女供に30代~40代が多いです。
『他のサイトは若い方ばかりで結婚対象が少ない』という方には、エキサイト婚活がおすすめになります。

また、男女共に高学歴の方が多く、ほとんどの会員の方が大学を卒業しています。
そのためか、男性会員の年収比率も400万~600万円という方が一番多く、中には年収1000万円以上の方も登録しているので、会員の平均年収も高めです。
ですので、年収や学歴を重視した出会いを探している方にはかなり好条件となります。

ゆっくり出会いを探すことが出来る

エキサイト婚活は以下の料金プランとなっています。
スタンダードコース

  • 12カ月プラン 1,750 円/月 一括払い 21,000円
  • 6カ月プラン 2,083 円/月 一括払い 12,500円
  • 3カ月プラン 2,833 円/月 一括払い 8,500円
  • 1カ月プラン 3,500 円/月(毎月支払い)

12ヶ月プランですと、なんと1ヶ月あたり1,750円でサイトの全システムが利用可能になります。
なにより、メッセージ交換を無制限で利用できるようになることが大きいです。

1通単価で利用料金がかかってしまう場合、どうしても料金を気にして異性にアプローチメールを送りづらくなります。
しかし、メッセージ交換無制限ならば、料金を気にする必要なく余裕を持って婚活に励むことが出来るのです。

エキサイト婚活 料金サービス

エキサイト婚活 料金サービス

オリジナルコンテンツ『Days』を利用しよう

エキサイト婚活には、オリジナルコンテンツ『Days』があります。
Daysとは、自分の周りの出来事や日記などを気軽に投稿できるコンテンツであり、Daysを利用すれば異性に自分をアピールできるチャンスが広がります。

また、Daysがきっかけで共通の趣味を持つ方が見つかったり、コメントから出会いが広がったりと出会いのきっかけも増えるのです。
Daysを利用できるのも、エキサイト婚活の大きなメリットとなります。

エキサイト婚活 Days

エキサイト婚活 Days

じっくりとパートナーを探すことが出来るエキサイト婚活

今回、エキサイト婚活が婚活に優れている4つのポイントをご紹介してきましたが、どれか気になるポイントはありましたか?
エキサイト婚活を利用すれば、機能をフルに使ってじっくりと理想のパートナーを探すことが可能です。
また、エキサイト婚活は無料会員登録も可能なので気になる方は、まずは無料会員から始めてみましょう。

年収や学歴重視の人におすすめ!最大級の婚活サイト「エキサイト婚活」

【エキサイト婚活】公式HP




コメントは利用できません。

関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」