パートナーズ 公式サイト

「パートナーズ」利用体験談

今日は筆者が実際に2016年2月から5月までの3カ月間、パートナーズに登録して真面目に「婚活」していたときの体験談をお話ししてみたいと思います。
なぜたった3カ月間? 
そして10月の今、どうなったのか? 
年代の違う読者の方にも参考になることもきっとあると思います。ドキドキハラハラ最後までお読みくださいね!

利用を始めたきっかけ

以前は筆者は田舎に住んでいて、そのころは「ヤフーパートナー」を数年間利用していました。この「ヤフーパートナー」での体験についてはまた別の機会に詳しくお伝えさせていただくつもりですが、今回久しぶりに「婚活」を再開しようと思ったきっかけは大阪府への転居です。田舎では絶対人口が少なく、リアルでの出会いの数が少ないのはもちろんのこと、サイトを利用しても「日帰り圏内出会える人数」がそもそも少ないという問題があったのです。

大阪ならたくさんの人と出会えると思い、再び「ヤフーパートナー」を始めようと検索したところたまたま名前の似たこの「パートナーズ」がヒットし、こちらは「ヤフーパートナー」と違って女性は会費は無料とのことなので、試しに登録してみることにしたのです。

反響

50代前半という筆者の年齢にもかかわらず、登録直後からどんどんメールをいただき、その数は1週間であっと言う間に100通を超えるという半端ないものでした。でもその大半はそもそもご自分のプロフィールも詳しくない上にメッセージも短く、写真もないのでどんな方かまったくイメージできず、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」式で、新規登録会員にはとりあえずメールを送ってみているのかなあ?という感じもしました。

そんな中で、内容のあるメールのやりとりがきちんとできて礼儀正しく、会おうと思えば会える範囲内の方の5、6人に絞って、すぐに退会することにしました。あまり大勢の方とメールのやりとりを続けるのは時間的にちょっとムリだし、どなたに何を書いたのか自分でもわからなくなってしまいますからね。退会後は、サイトで知り合った方々とは直でメールやライン、メッセンジャーなどでやりとりをしていました。

初デートの設定

筆者はライター稼業ですので平日は時間が自分の自由になるかわりに、夜や休日は家で子どもたちと過ごしたいというのが基本スタンスですから、平日の昼間に会えるという方とだけお会いすることにしました。ですから、自分のプロフィールにも「初めは平日の昼間、梅田で軽くランチでもできる方を希望します」と書きました。

そのころは一人でよく梅田に映画を観に行ったりエステに行ったりしていたのですが、観たい映画とエステの予約時間の間が中途半端にあいてしまうことがよくあったので、その隙間時間を利用して出会いを広げられたら好都合と思ったからです。自分勝手な設定なんですけどね、少なくとも初めのうちくらいは女性の都合に合わせてくれる男性じゃないと、もしつき合ったとしても先が思いやられますからね~。

そして今は・・・

そうして、メールでのやりとりで最低限きちんとした方だと判断したすべての方とランチデートをし、何人かの方とは二度目のデートもありましたが、あちらも「ぜひまたお会いしたい」とのことだったので次回のご都合に対しておたずねするメールを送ったのに3週間もナシのつぶてだった後に「ひどい風邪にやられて寝込んでいました。すみません」と来た方、(いくら寝込んでいてもメールの1本くらい送れると思いませんか? マメじゃない男性は女性にとってはバツですよね)、バイキングビュッフェをご馳走してくださったのはいいものの、シニアではないのに「シニアで」と年齢を偽って何百円かを澄まして浮かした方(とてもお金持ちのようでしたのに)、2、3回も合えば自分と合いそうかそうでないかはわかって、結局、今は趣味も性格も合うたった1人の方とラブラブでおつき合いの真っ最中で、先日は子どもたちにも紹介し、近々、彼のお母様にも紹介していただく予定です。

結論

というわけで、私にとっては「パートナーズ」はキューピッドの役割を果たしてくれた良いサイトでした。
もちろん中にはいろいろと残念な方もいらっしゃいましたが、メッセージを通してでも「人を見る目」を十分に発揮することができ、「冷静な判断力」「対応力」に自信があるという人には使えるサイトだと思います。皆さんもがんばってくださいね~!

女性は利用無料でおすすめ!「パートナーズ」

【パートナーズ】公式HP


コメントは利用できません。

関連記事


おすすめの恋活・婚活Facebookアプリ


おすすめ記事

熟年再婚を考えるシリーズ

  1. 熟年再婚を考えるシリーズ5
    熟年再婚は死ぬまでの生活設計と財産分与計画を初めにきっちり立てる
  2. 熟年再婚を考えるシリーズ4
    子どもの立場から見た熟年再婚について
  3. 熟年再婚を考えるシリーズ3
    同じ趣味を深めることにポイントを置いたパートナー選びを
  4. 熟年再婚を考えるシリーズ2
    死別の方と離別の方との間にある深い溝をどうするべきか
  5. 熟年再婚を考えるシリーズ1
    豊かな心をはぐくめることにポイントを置いたパートナー選びを

婚活初心者さんへ

  1. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント7」
  2. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント6」
  3. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント5」
  4. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント4」
  5. 婚活初心者さんへ 経験豊富な先生からのアドバイス~「婚活サイトでのプロフィール作成のポイント3」